二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

髪は染めてもOK、男は長髪でOK

こんばんは!

 

モカだ!

 

今回の話は、髪は染めてもOKと言う

 

記事を書こうと思う!

 

何が言いたいかと言うと

 

お洒落とは個性を出して

 

自分を楽しめるから

 

自分の個性を作る事により

 

キャラは成り立つと思う

 

外見は心の内側と言われている

 

自分の好きな髪型、服装

 

をすることにより

 

気分がよくなるのと

 

相手にギャップを見せることができる

 

そもそも男の長髪を不潔と思ったことがない

 

何故かと言ったら、好きで伸ばし

 

手入もちゃんとやれば清潔に

 

出来るのだ!

 

日本人の9割は見慣れないのと

 

一緒じゃないといけないと言う

 

ルール付けがある

 

ただそれは法に触れるわけでもないし

 

人様に迷惑かけるわけでもないよ

 

訪問販売や営業、接客の仕事ならば

 

響くかもしれないが

 

プライベートならば何でもあり

 

日本人は何故自分を持てないかと言うと

 

他人の目を気にしてしまうから

 

叩かれ、偏見されることを恐れる

 

それがあえていい歳だからと理由付けを

 

してしまう、何故ならば

 

自己肯定感がないから

 

教育を破ると、皆に変な目で見られてしまう

 

それは周りの視線を気に障るから

 

やりたくてもやれない

 

そもそも髪を染めて

 

長髪にしてはいけないと誰が

 

決めたの、国家で決められてるのか??

 

法律に引っかかるのか!??

 

そもそもそれをやれば逮捕だよね??

 

では誰が決めた!??

 

それは周りと教育情が決めたことである

 

日本の教育はそもそも個性を脱っさらせ

皆、皆一緒にさせられる

 

それは何故か、奴隷に

 

させられるから

 

これもかなり関係してくる

 

奴隷以外の事はすべて省かれる

 

仕事に関係ないものは

 

まるで犯罪者のように

 

扱わられる

 

だから、男はこう、女はこうと

 

訳のわからん事を押し付けられる

 

だから、ルールや常識に縛られてはならない

 

ホリエモンの言っている

 

海外からしたら日本は非常識と

 

言われている。

 

それは何故か、個性がないから

 

海外では個性は当たり前のように

 

なっている、だから好きなお洒落

 

で居られる

 

お洒落と言うのは個性を出すもの

 

身だしなみと言うのは相手への

 

おもてなし

 

営業などを極めたいのであれば

 

身だしなみになるが

 

お洒落や自分の組織、共感

 

してくれる人が居れば

 

オレはお洒落のほうがいいと思う

 

自分らしさをアピールすることで

 

本音の自分が語れる

 

だから真っ直ぐ自分を持っても

 

良いのだ!

f:id:itachikunda:20170906192648j:plain

 

周りに縛られず

 

好きな自分になれ!

 

以上。

 

今回も読んでいただきありがとう

 

ございます!、次回もよろしくお願いします。