二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

FX 資金管理、効率良くやっていく方法

こんばんは

 

モカだ!

 

今回はFXで資金管理と効率よくやりやすい方法をオレなりに考えてみた!

 

FXで始めるときはいくらから始める??

 

普通ならば10万から100万でスタートする人が殆どだと思う

 

トレードスタイルによって資金の量も変わってくる

 

自分の収入と一ヵ月で資金何%まで出せるかが重要!

 

仮に10万ならば

 

1週間5%ならば5千円

 

1ヵ月ならば20%ならば2万になるな!

 

金管理とは自分の資金からいくら出せるか

 

1ヵ月にいくらまで出せるかが資金管理の重要

 

効率よくやるんであれば

 

自分の収入の何%までFXに追金できるか

 

それがスタートになる

 

やってはいけないのは

 

100万いれていきなりロットを10枚通貨、20枚通貨

 

から始めること、いきなりやると自分の資金が一気にすっ飛ばしてしまう

 

ネットではデモから高ロットがいいという人がいるが

 

もう一個、別の収入があればいいが

 

お前の収入で毎月いくら貯金できてスタートができるかが大事なんだよ

 

最初に10枚通貨で初めて

 

メンタルがブレブレで損切りができず

 

傷口開いて、一ヵ月で70万飛ばしたら

 

まだやれる??

 

損切りに強かったらまだ立てるが

 

自分の給料が20万ならば生活費も、あるだろうし

 

そこからいくら出せるかが大事なんだ

 

FXだけでガチでやってくんであれば

 

地味だが少額から初めて

 

ロットを上げるんであれば自分の資金を3倍に増やして

 

損小利大ができてからロットをあげな??

 

FXは正解がない世界だからかなり気まぐれさ

 

自分のスタイルが通用しなくなる日も必ず来る

 

まずは勝つことより

 

自分の余裕資金で初めて、ルールを作って

 

痛みを感じながら、検証して

 

成長していくしかない

 

まずは生き残れ、資金をなくさないように

 

稼ぐんであれば自分の売買ルール、得意スタイル

 

自分の資金を一年間プラスにできてから稼げ??