二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

良い組織の作り方

こんばんは!

 

モカだ!

 

今回はいい組織の作り方について語ろうと思う

 

オレにとって組織とは友、家族のように

 

見て接してあげることが大事だと思う

 

正直暴走族でもあれでも組織

 

彼らはお金より絆を大事にする

 

全部が全部そうではないが

 

愛情がないから

 

すぐ抜けられたりする

 

心のこもった組織は

 

固くなれる

 

ネットワークビジネスでも

 

何故9割はやめられてしまうかと言うと

 

組織に愛情がないから

 

仕事は仕事、この考え方が間違っていると思う

 

何故かと言うと仕事は収入のためにやる

 

ただ、収入の事ばかり考えると

 

その組織はいつか崩壊してしまう

 

当然ながら仕事とプライベートを分けるのは

 

良い事だが、果たして、それでいい結果出せると思う??

 

オレはそうだとは思わない

 

何故ならば、その組織に想いがないから

 

だから固くはなれない

 

本当に仲間想いならば行動で示す事が

 

大事だと思う、本を読んでスキルを身に着けたからって

 

良いわけではない、何故ならば

 

想いが空だから、相手側がここの組織は面白そうだな

 

とそう思われないと誰もついてこない

 

丈夫な組織とは想いがあって一人一人を

 

家族のように、友のように想えるのが

 

長く続くだろう、だから仕事はプライベート

 

のように仲良くできればいい

 

ビジネス関係だけの組織は

 

ただの凡骨組織だと俺は思う

 

凡骨組織は誰も成長しないし

 

そこはいつか仲間を裏切ってしまう

 

想いと暖かみがあってこそ

 

本物の組織だと思う。

 

MLM個人事業主などは

 

何時も誰かを仕事用に居れようとする人が多いが

 

それはどうなのかな?と思う

 

自分の身近な人プライベートな人は

 

伝えられないのかな??、それは本当に

 

自分が確信もっているのかな??

 

身近な人に伝えられなくて

 

プライベートと仕事のためが如くに

 

人に伝えるのはオレは間違いだと思う

 

もちろんプライベートと仕事は違うのは当たり前

 

ただプライベートと仕事用に相手を伝えるのは

 

どうかだと思うよ!

 

ハッキリ言うは、

 

それは向いてないよ!

 

いくら会社が良かったとしても

 

合法だったとしても

 

やってることがねずみ講と変わらなんな

 

組織=絆

 

ねずみ講=お金だけの考え

 

何故ならば仕事がごとくのためならば自分ならば

 

そこの組織に長くいたいと思う??

 

それだよそれ!

 

オレならばそこで頑張りたいと思わない

 

そこで得られるものは何一つないよ

 

本を読んだりセミナーに通って勉強するのはいいが

 

肝心なのはそこじゃないだろう!??

 

お金は後からちゃんとついてくるから

 

焦ることはないよ!

 

以上。

 

今回も読んでいただきありがとうございます

 

次回もよろしくお願いします!