二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

お金の教育の大切さ

こんばんは!、モカだ!

 

今回の話はお金の教育の大切さについて語ろうと思う

 

皆は学校でも親からも周りからもお金については

 

誰も教えてくれない、教えてくれる人が居れば

 

困らずに済む、お金=悪と言うのは完全なはったり

 

今まで学校で学ばなかった、社会に出てお金って

 

一番大切じゃないかな??、二番目に国語

 

後の教科はいらない、数学もただの暗記型

 

計算なんて機械でできる時代だから必要はない

 

社会も経済が抜けてる

 

何故お金を教えてくれないのか

 

それは国が困るから、もしもお金の教育をしてしまうと

 

奴隷が居なくなるから

 

殆どの人たちはお金がないから、困った顔をする

 

そもそもお金と言うのは、感謝されたら発生する

 

つまりお金をもっと欲しければ感謝される自分に

 

ならなければならない!

 

ビジネスの面からして、その人に

 

どれほど愛情を提供できるか

 

相手の望みをどれほど叶えられるかこれが

 

お金を発生する仕組み

 

人々に、ありがとう!、面白かった!

 

ってどれほど顧客を幸せにできるか

 

ここが重要!、汗水流して俺は苦労してるんだ!

 

これはただの自己満でしかない、汗水流してからって

 

その人が幸せなのか??、これは違うと思うよ

 

そんなこと言ったら皆幸せになってるよ!

 

日本人の9割は自分の苦労を押し付けたがる生き物なのだ

 

それではただの自己満、お金の本質ではない

 

お金と言うのは物々交換、つまりその人の

 

悩みを買わなければならない!

 

その人の悩みを買って、解決していく事のほうが

 

重要!、例えば、砂漠で倒れている人が居る

 

そこでそいつが喉が渇いた、では何を提供する??

 

食べ物か??、自分がここまで歩いた苦労話か??

 

飲み物か??、答えは当然飲み物だろう!??

 

飲み物を提供してあげて、ありがとと言われる

 

これで収入が発生する、こちらのほうが価値が

 

あると思わないか!??

 

楽して儲かるなと言う話があるが、苦労して稼げというが

 

これはただの自己満をぶつけ、そいつに苦労を浴びせたいだけ

 

これはお金の本質ではなく、苦労のぶつけあいでしかない

 

苦労することが否定してるのではなくて、ただの自己満

 

でしかないから、それはお金の価値ではない

 

ここを理解したほうがいい、稼ぐ手段はいくらでもある

 

ただお金と言うのは汗水流して稼ぐものではなく

 

どれほど感謝される自分になれるか、これが一番

 

大事だよ!、つまり感謝=お金

 

昔の時代を見てみればわかると思うが、物と物の交換

 

現代では、相手の悩み、相手の望みを叶えてあげれば

 

収入になる、これがオレは何よりも価値が高いと思う。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!次回もよろしくお願いします。