二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

日本の教育はおかしいと思わないか??

おはよう!

 

モカだ、今回は日本の教育は何故おかしいと思ったのか

 

について語りたいと思う

 

皆さんもご存じの通り、普通がいいと言う人が

 

殆どで、オレからしたら、普通が普通じゃないんだよね

 

何が普通じゃないかと言うと

 

まずは考え方

 

好きな自分になると、周りからしたら

 

悪だと言う評価で見られる、ビシビシしろなどと

 

アメリカなどは、好きな自分になって、好きなこと

 

をやるとそれが普通な価値観で見られる

 

だって暇人=悪、だらしないと見られる

 

じゃあお前は年中無休20時間以上働くのか??

 

と言う話、暇人はクズ扱い、この考え方からして

 

オレはおかしいと思った。

 

日本では苦労は美徳と言われている

 

これもおかしいと俺は思う、ではそもそも

 

俺たちは苦労するために生きているのか??

 

違うだろう??、幸せになるために生きているだろう!

 

別に会社を否定してる訳ではない、この考え方に

 

オレは否定している

 

だから普通が普通じゃないんだよね、そもそもの

 

原因は日本の教育にかなり問題がある

 

小学生の時は同じランドセル、違うバックで

 

来ると、怒られる

 

知らない人と仲良くしてはいけない

 

全員の教師ではないが、いじめがあっても虐められる人

 

に悪い原因を探す、そこを教師は刺激的に言う

 

だからが来たくないんだよ、だから自殺が増えるんだ

 

知らない人と言っても、違う学校の人と仲良くすることすら

 

許されない

 

ここからしておかしいと思う

 

中学の時は同じ制服に同じ髪型、先輩後輩がある

 

会社で言うと上司と部下だな

 

オレが思うようには上には逆らえさせないように

 

するためにしか見えないんだよな??

 

 

まず勉強も殆ど暗記型ばかりで、思考型の勉強

 

じゃないしな、だからやる意味が分からないんだよ!

 

思考型ならば、自分の目標、やりたい事に繋がるだろう??

 

それならば授業は真剣に取り組めると思う

 

大人になればいよいよサラリーマン、いよいよ、考えさせられない

 

生き方を我々は教育を受けてきていた

 

だから日本の教育はすべて社畜にさせるための量産型

 

を生み出しているだけ、考えがない、だからお金持ち

 

は悪、仕事している人が正義、苦労は美徳

 

全てサラリーマンじゃないか!

 

見た目も派手は禁止、何故か、サラリーマン

 

将来子供が、子供が何??、キャラになるの禁止??

 

またサラリーマンか!

 

だから今までの受けてきた教育はすべて考えない人間を

 

生み出さられている

 

だから俺は普通が普通じゃないと感じている

 

逆にアメリカを見習えと思う

 

日本も環境に恵まれてるから、チャンスだよ

 

オレの考え方は法律や人に迷惑かけなければ何でも

 

ありだからな!

 

仕事しろ、ニートはクズ、暇人=クズ

 

お金持ちは悪、好きなことしてる人は悪

 

もはや信者だよ、宗教だよ

 

いい加減目を覚ませよ!

 

だからこの考え方がおかしいと思っている