二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

ポケモンと人生

こんばんは!

 

モカだ!、今回の話はポケモンと人生について話そうと思う!

 

最近ポケモンはそんなに見てはいないが、サトシとピカチュウ

 

最初の頃は覚えてはいるか!??

 

ピカチュウはサトシの事をかなり嫌っていた、だが

 

ピカチュウを助け、今はすごく結ばれている

 

そして、ポケモンマスターになるため、旅に出た!

 

人生も同じで誰かを助け、そのパートナーと理想な自分、ライフスタイル

 

を送るため、そいつと何ができ、そいつと一緒にどういう未来を送るのか

 

様々な試練もある、サトシも最初はポケモンバトルする時に

 

かなり弱かった、一勝の失敗と反省を繰り返し、今はポケモン

 

リーグに優勝している!

 

失敗に恐れるのではなく、失敗の数だけ

 

自分に反省をして記録して、成長につなげ

 

答えが見つかるまで失敗することが大事だと思う

 

街をでたら、すごい人や、新しい仲間と出会いが待っている

 

自分の未来を明るくしていくには、街をでなければならない

 

サトシとピカチュウと同じで旅に出れば、いろんな出会いが

 

待っている!

f:id:itachikunda:20170817183039j:plain

リアルで言うと、今はSNSで、出会いはできるぞ!、

 

違う自分を探すには出会いの数とどれほど上の人に会うかが大事だ!

 

旅に出たら、きっかけ、チャンス、自己成長、仲間が得られる

 

ポケモンの旅で、サトシの最初のパートナーは

 

タケシとカスミ三人で、カントウ地方ジムリーダーと

 

闘い、バッチを集め、経験値が上がり、四天王に

 

挑んで勝った

 

我々も同じだと思う、ジムリーダーと言うのは

 

上の人、その人といる時間を作り学び

 

成長していく事が大事だ、四天王に勝った自分は

 

もう理想な自分、理想な自分にたどり着くため

 

どれほど行動して、どれほど学び、どれほど経験と

 

失敗をしてきたのか、どれほど、知識を得たのか

 

大事だ、警戒するのは自分とうまくリンクしていない証拠

 

そもそも壁は存在しない、壁がもしもあったらどこにも行けないだろ??

 

自己投資をどれほど自分に出来るか、それで結果は見えてくるものだ!

 

サトシもこれを繰り返してきたんだ!そして準伝説と信頼している

 

我々の世界では準伝説と言うのは、伝説の成功者、ホリエモンなど

 

伝説にはなれないが、伝説を超えることはできる!

 

現に今のサトシはピカチュウで何度も優勝している

 

あのスイクンですら今は相当強いと思うよ!

 

行動し始めたら、これから先は、様々な試練が待っている

 

中には否定してくる奴や、すごい能力者、色んなことに

 

学び、それをどんどんこなして行くと先が見えてくる!

 

伝説になれとは言わない、能力も低くてもいい

 

賢く、良い人の知識をパクリ、自分のオリジナルに

 

つけ加えるのが進化だ!

f:id:itachikunda:20170817184724j:plain

以上。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 

次回もよろしくお願い時ます!