二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

思考停止を防ぐには

こんばんは

 

モカだ!

 

今回はどうしたら思考停止を防げるか話したいと思う

 

そもそも何故思考停止になるか

 

答えはこれだ

 

1・まずは比べるな

 

2・周りに合わせるな

 

3・あ、あいついい大学行ってるから

 

オレもいこ、ではなく

 

自分自身が本当に行きたいのか

 

4・真似ばかりしない

 

5・自分自身が明確になる事

 

と思考停止にならないためには自分自身で心の素から

求めなければ意味はない

 

自分一人でうまく行かない場合は関わる人を変える

 

しかない、関わる人を変えるだけでもプラスにはなる

 

それと、自分らしくないことはやるな!

 

TPOにわきまえろ、ではなく

 

おまえ自身のあり方が重要なんだよ

 

後は万能に無理してらるのもダメだぞ

 

それと自分自身に嘘をつくのもだ

 

日本人の9割は自己肯定感が低すぎる

 

自己肯定感が低ければ当然思考停止になる

 

だから自己肯定感を高めたほうがいい

 

自己肯定感の高め方はシンプルだぞ

 

1・長所を伸ばす、長所は自分で見つかる

 

2・素の自分をさらけ出せば長所が見つかる

 

3・自分と言うストーリーを今これから描く

 

意外にシンプルだろう!??、いらない過去は切り捨てな!??

 

思考があれば自分自身が何がやりたいのか明確になる

 

後は行動するのみ。

 

この日本社会では仕事ができない人はクズ呼ばわりされる

 

オレは違うと思うな、だいたい仕事ができないんではなく

 

何でやってるのかと言うことに重要になるだろう??

 

考えが停止してるから、わからないから、うまく行かない

 

の間違えではないか!??

 

周りに無理だよコールもあるから注意っだな

 

無理だよコール流してるお前が無理だから!

 

どうせならば出来るよコール聞きたいな!

 

まあ思考には対してあまり関係はないが

 

思考の妨げにはなるかもしれないな!

 

そして自分に遠慮しない事

 

変な壁を作るな!、壁なんてそもそもあるか!??

 

そんな壁があったら外へ出られんぞ

 

もう一つ、距離とコースも自分で勝手にマイナス

 

コースに走るな!、距離はあると思うが

 

距離は自力でダッシュすればいい

 

走ってたらハアハアと呼吸するだろう??

 

辛いことは今はハアハア呼吸してるから辛いんだよ!

 

一発で成功なんて都合のいい道はないぞ!??

 

思考停止になれば失敗が怖くなるよな!

 

思考停止になれば、帰り道が分からない

 

ここはどこ??私は誰??

 

のような感じになる

 

オレは周りにそう変えてくれる人が

 

居なかったから、自分自身でやったからよ

 

オレは完璧ではないよ!

 

自分でも成長はしたと感じる

 

思考停止になったら取り返しがつかなくなるからな

 

だからこそ、意思が大事だぞ!

 

以上。

 

今回読んでいただきありがとうございます

 

また次回もよろしくお願いします!