二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

本当にあった怖い話 第2話 マンション編

今週のお題「ちょっとコワい話」

こんばんはモカだ!

 

夏と言ったら怖い話だ!

 

そろそろ本コワが放送する時だな!

 

そして、お盆になればかくそれぞれ里帰りしたり

 

旅行に行ったり思い出作りをして過ごすだろう!

 

今回も実際にあった怖い話をしよう!

 

それでは、心の準備を!

 

これはとある人の話でNさんから来た情報だ

 

今から1か月くらい前の話で

 

Nさんが結婚して、そこそこいいマンション物件を

 

探して、すぐに引っ越してきたそうだ

 

ここのマンションはほぼ新しい物件だ

f:id:itachikunda:20170805213124j:plain

部屋は結構広いそうだ、二人はあまりの

 

綺麗さに喜んだそうだ

 

Nさん「おおお!、めっちゃ部屋広いしここにしよう!」

 

とNさんがとても、喜んでて、妻とここのマンションにした

 

2人はラブラブでかなり幸せそうだった!

 

いつも夕方は飯食って、夜は風呂入ってベットでPーして朝が来た

 

Nさんは朝早く起きて仕事に向かった

 

妻はそのころ寝てて8時くらいに起きた!

 

Nさんは仕事中に何だか右の肩こりが少しこっていた

 

Nさん「んん、右のほうちょっと肩がこってんな・・・」

 

とため息してた、その時自分で疲れてるんだなと感じて、

 

構わず仕事に集中していた

 

昼休憩の時に、妻から電話がかかってきた

 

何だろうなと思って、電話かけて話したのだ!

 

妻はまだ生活に慣れてなかったんで

 

Nさんに定時で早く帰ってくるようにお願いした

 

Nさんは今日は残業がないから早く帰った

 

午後18時に帰ってきた

 

すぐに夕飯を作り食べた、その時Nさんが

 

すぐに食べて、吐き気がした

 

妻は心配になって、吐き気止めを

 

渡した、Nさんがそれを飲んで

 

リラックスした

 

妻「貴方、少し働きすぎじゃない??」

 

と心配された、Nさんはんん・・・と答えた

 

次の日いつもの朝が来てまたNさんが仕事へ行った

 

Nさんが作業中に肩こりが前より酷くなっていた

 

昼間にNさんが早退して、すぐに病院へ行った

 

診断の結果何も異常はなかった、医者からは

 

ただの疲れだろうと、言われた

 

すぐに帰ってきて、妻に言った

 

Nさん「オレ最近マジ働きすぎ

 

だは明日休んで出かけよう!」

 

といつもの元気に笑い、妻は安心した

 

19時に妻が皿洗いしてるときに、妻も指の神経が

 

一瞬麻痺して皿を落としてしまい割ってしまった

 

Nさんは心配になって、声かけた

 

妻も疲れて、しまい妻はすぐに寝た

 

深夜1時Nさんが目が覚め、トイレに行きたくなり

 

トイレへ行った、何故か物音が聞こえた

 

皿が割れる音が、台所を見に行くと

 

白いワンピースを着た髪の長い女が後ろ姿で立っていた

 

一瞬ビビった、そして女が消えた、

 

Nさんは疲れてるんだと思ってすぐに寝ようとした

 

妻が今度は悪夢にうなされていたようだ

 

朝が来て、妻が怖そうに自分の夢を話した

 

妻「何か昨日変な夢を見たの

 

、何か茶髪のショートカットで

 

Tシャツにジーパンを着た顔が

 

死にかけな真っ青な女の夢を見たわ・・・」

 

と怖そうな声で言った、Nさんは夢だろ??と言い

 

妻は安心した、二人はいつも通りの生活だ

 

そして有給の日・・・

 

2人は水族館へ行った、イルカとアザラシの劇を見て

 

かなりテンションが上がった、

 

劇が終わり水族館へでた、その時に見知らぬ子供にジーーーっと

 

Nさんのほうを見つめていた、Nさんは気味が悪く

 

急いで歩いた

 

その時にNさんは急に転んだ

 

妻があまりの心配にすぐにまた病院へ行った

 

何度やっても診断の結果は変わら正常のまま

 

妻が納得いかなく、医者に怒鳴った

 

妻「あのね!!!うちの主人はね一昨日から変なの!!

 

ちゃんと調べなさいよッ!!!」

 

と怒っていた、妻には、

 

医者はどうしよもなくすぐに帰らせた

 

そして家につき、帰ってきたら部屋がぐちゃぐちゃになっていた

 

Nさんがあまりの恐怖に警察に通報した

 

そしたら犯人らしき人物が居なかった

 

Nさんがこのマンションに明らかにおかしなことに気づいた

 

早速不動産会社に電話して文句言ったら

 

不動産の奴が、何ともないように対応してきた

 

Nさんはぶち切れ、こう言った

 

Nさん「はああ??てめぇーらふざけんなよ!!」

 

とぶち切れあまりにもむしゃくしゃしてたため外へ行った

 

外へ行く途中自分の家のベランダに二人の女が立っていた

 

白いワンピースと、普通の女が

 

Nさんはこれはやばいなと焦り、すぐに家に戻った

 

そしたら妻が倒れていた、このマンション絶対何かある

 

そう感じてNさんはスマフォで有名な霊媒師を探していた

 

すぐに電話をしてすぐに来てほしいと説得した

 

だが予定がギシギシしてるため、どうしても明日になった

 

電話が終わり、茶髪のショートカットが一瞬目の前に現れ

 

こっちを(・∀・)ニヤニヤして消えた

 

Nさんは妻を起こしてここの家に今いるのは危険だと感じ

 

2人は、安いホテルへ行った

 

そして夜になって寝る準備してたその時に

 

妻の顔つきがおかしくなりいきなり襲い掛かってきた

 

妻「貴方・・・早く私と一緒にこっちに来なさい」

 

と首を絞め少したって妻が気絶した

 

そして朝が来た、電話で予約入れた霊媒師が来て

 

この家の事とNさんの事にこう言った

 

霊媒師「あのお、調べたとこNさん、

 

貴方に二人の生霊が取りつかれてる

 

のと、ここのマンションの部屋で飛び

 

降り自殺した人の怨霊が居る」

 

その時に、すぐに除霊と、すぐにマンションから引っ越した

 

生霊二人の原因はNさんが昔浮気タラシで何人の女をもて遊び

 

2人に憎まれ続け、生霊となったそうだ

 

妻がその真実を知り、Nさんとすぐに別れてしまったそうだ

 

こうして一か月がたち、何も起こらなくなった

 

以上。

 

と言う話だ

 

皆はいわくつきのマンションは家賃安いというイメージないか??

 

いやあ、実は家賃高くてもいわくつきなマンションはあるそうだ

 

物件探すときは気を付けたほうがいい

 

それと浮気ばかりやってると恋人に憎まれ生霊化してしまうだろう

 

そおなった場合は辛い人生を歩むことになるだろう

 

では、またな。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!、

 

次回もよろしくお願いします!( ´艸`)。