二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

本当にあった怖い話 1話 学校編

今週のお題「ちょっとコワい話」

こんばんは、モカだ!

 

夏と言えば怖い話だろう!( ´艸`)

 

今回の怖い話で実際に起きた話をしよう

 

これはある人のPさんからの話だ!

 

では、心の準備を!

 

今から3週間前の話だが!

 

Pさんが解体する学校に行った時の話だ

 

Pさんが来週解体する時に学校全体を撮影をお願いされ

 

現場に向かいそして、正門の前で、嫌々そうな顔をして

f:id:itachikunda:20170804231312j:plain

 

学校の中に入ったんだ、あたりは雰囲気はボロボロで

 

気味の悪い学校だった、学校の中の昇降口に入って

 

Pさんは昼間なのにすごい不気味悪かった

 

昇降口から学校に入り、あたりを探索した

 

最初に一年の教室に入って辺りをカメラで撮影して

 

次に二年の教室に入った、ここも探索してた時に

 

廊下で誰かの走る足音が聞こえた!

 

Pさんは廊下に出た、廊下には誰も居ないはずなのに

 

何故か音が聞こえた、最初はPさんはかなり精神的に

 

疲れてるのだろうと思い込んだ、そして作業に入った

 

2年の教室はウジ虫とゴキブリがうじゃうじゃいた

 

すごい臭いでつい最近誰かがまるで来たような感じだ

 

カメラで辺り撮影して、撮影してるときに

 

また足音が(タタタタタタタ)

 

とまた足音が聞こえた、足音に無視してカメラで撮った

 

写真を見たら何もなかったそしてウジ虫もゴキブリも幻だった

 

Pさんは完全に疲れてるだけなんだなと彼は思いこんだ

 

Pさんはここで帰ったらすべてが水の泡だと思い

 

作業をひたすら始めた

 

廊下を歩いたら二人の男女の小学生ぐらいの子供が

 

前に立っていた、思わず声かけたが、子供たちは逃げた

 

思わず追いかけて理科室の前に来て、理科室のドアを開けたら

 

真っ青な冷たい顔をした理科の先生がこっちを見て

 

一瞬で消えた、(ウワッ!)とかなりびっくりした

 

消えた先生の足元に、金のネックレスが落ちていた

 

そのネックレスを拾い、ポケットの中に入れた

 

昔お金持ちの先生がいて落としたものだろうと思って

 

帰ったら高く売れそうだなと思い何故かテンションが上がった

 

理科室をでてひたすら作業を始めた、次は音楽室に入った

 

音楽室もかなり雰囲気が悪かった、夜でもないのに昼間なのに

 

まるで夜のような雰囲気だったあたりを撮影して

 

出ようとしたら、ピアノが何故かなった

 

Pさんはかなり汗かいて、身体があまりの恐怖に動けなくなった

 

勇気を出して後ろにひり向いたらそこには

 

廊下で走った真っ青の顔して目が真っ白な男女の子供

 

がこっちを見て(・∀・)ニヤニヤして一瞬消えた

 

慌てて音楽室に出ようとしたらドアが勝手に閉じ

 

鍵をかけられた、どうしようと焦ったその時

 

ドアを椅子で叩き壊して急いで逃げた、

 

走る途中で男女のさっきの子供たちの親らしき

 

人物が居た、遠回りして階段を下りて急いで

 

逃げて走った、昇降口にたどり着いて

 

昇降口の目の前に立ってずっとこっちを見て笑っていた

 

そしてPさんは思わず叫んだ

 

Pさん「うわあああああああああああ」

 

目をつぶり、しばらくして開けたら家族の霊は消えた

 

そして学校を急いで出て

 

車で事務所まで行った、Pさんは助かったとほっとした顔で

 

運転した、あれは何だったんだろうなと思った

 

夜になり、無事に事務所につきカメラで撮った写真

 

を検品した、検品した写真におかしなものが写っていた

 

写真には大勢の子供たちが写ってた

 

そして事務所の明かりが消え

 

停電??かと焦っていた、ブレイカーを見に行こうと

 

したその時、またさっきの親子が四人そろって立っていた

 

そしてPさんは気絶した

 

気絶してからしばらくたち、誰かが来て声かけられ

 

目が覚めた、やっとやっと普通な従業員に会えて

 

ほっとした、写真に写っていた大勢の子供たちも消えた

 

そしてそれから、Pさんは知り合い先のお払いに行った

 

そこのお払いが言うようには、昔ここの学校で

 

事業参加の時に有毒ガスが漏れて大勢の人が死んだという

 

犯人は親子だそうだ、親子は父親が会社でリストラして

 

母親はノイローゼで兄弟は学校でいじめがあって

 

復讐しようと有毒ガスを学校中にばらまいたという

 

情報が入った、お払いを受け、しばらくが過ぎた

 

二週間がたち何も起こらなかくなった

 

ポケットに入れてたネックレスを手元にもって

 

買取屋のとこへ行こうとした

 

その時に携帯に電話がかかってきた

 

全く知らない番号からかかってきた

 

その時Pさんは電話を取り

 

Pさん「もしもし??」

 

「返せえええええええええ!!!」

 

Pさん「うわあああ」

 

と言う話が会ったそうだ

 

皆さんも廃校に行くときは気を付けてな!??

 

心霊スポット、廃校にたとえ探索、遊びで行ったとしても

 

ついてくる場合がある、たとえついて来たとしてもお払いで

 

済む話だが

 

しかし、落ちているものを拾うとお払い受けても結局は意味がない

 

落ちているものじたいが怨念がこもっている率が高いのだ

 

ではまたな。

 

今回も見ていただきありがとうございます!

 

また次回もよろしくお願いします!