二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

良い憎しみもある!

こんばんは

 

モカだ!

 

今回は皆も知っているかもしれないが!

 

憎しみは二つあるそうだ!

 

1つは殺意の憎しみと

 

2つは相手を見返すという憎しみ

 

まずは殺意のわく憎しみは


恨み 嫉み 嫉妬


で人を刺してしまう憎しみ、悪の心!

 

相手を見返す憎しみは


例えば自分より強い人がいれば、こいつを


絶対見返して抜かしてやろうという


憎しみ

 

師匠を抜かすという意思があれば


師匠以上に行動をするのだ!


それで結果が出やすくなる!

 

二つ目の憎しみは見返すという憎しみ!

 

二つ目の憎しみは馬鹿に


されたり身近な人に否定されたら


おこる憎しみ!

 

悪い憎しみが発動しやすい人は


アウトサイドインと呼んで


アウトサイドインが続いている人


は殺意の憎しみがわく

 

アウトサイドインは


自分より外のせいにして自分は悪くない


周囲全体に八つ当たりをする


自分の原因を認めない人

 

この憎しみがある限り自分はこんなに頑張っ


ているのに


あいつだけ何で上にいるの??


など、お金持ちを見て楽してると勘違いをおこしたり

 

お金持ちは飽きる、何が楽しい??と否定的に


いう、自分より他人をマイナスに認めてしまって


こいつを潰そうとかかってくる

 

恋愛でもそう、浮気してないのに


勘違いで憎んで相手を刺してしまう

 

アウトサイドインが続けばこれが悪化してくる


だからこそアウトサイドインはやめよう!

 

楽してると言うならばお前もやれよと言う話だよな!


何でやらないんだ??、逆に疑問だは!

 

ではいい憎しみを発動しやすい人の点は


インサイドインと呼んで


インサイドインが続く人は


見返しの力が働き、自分が成長していく

 

インサイドインは周囲の原因は自分に


あると認めて 今の自分じゃあダメだなと


想い自分のいけないとこを徐々に


直していく

 

インサイドインが強い人は


自分より上の人が居たらすごなと認めて


オレも負けてられない


と頭にスイッチ入る

 

自分を磨き続ければ


周囲全体に殺意もわかなくなる


誰かのせいにしたりもしなくなる


のとお金持ちを見ても誰でも


尊敬できるようになる

 

インサイドインを磨くことによって


愛もつながりも大事にできるし


器がでかくなる


器がでかくなれば


浮気したり、悪口も嫉妬もしなくなる

 

嫉妬してても自分をさらに磨くと


そう言う思考に変わる

 

否定されてもこいつを見返してやると言う


強い気持ちに変わるのだ


周りを変えるのであればまずは自分が


変わることだ!

 

以上。

 

今回のキーワードはいい憎しみはインサイドイン


にあると言うことを覚えて行きましょう!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございます


次回もよろしくお願いします!