二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

世の主役と絆

おはよう!

モカだ!

 

今回は世の中の主役は誰なのか

について話そう!

 

世の中の主役はもちろんお前だ!

人生でどう生きるか

腐るのもすべて自分にあるのだ

 

もしも自分と言う番組があったら

見てみたいか!??

この先悔いな恥じなく

自分の番組が見たいと思えれるか??

 

ヒーローはつでに自分なのだ!

この先何があるかわからない

ひょっとしたら明日死ぬかもしれない

 

だから人生はわからない!

選択はすべて自分で選べばいい

 

このブログを見てくれた者たちは

かっこよく生きてほしんだ!

 

人生の主役、主導権はすべて自分にある!

人に縛られ、多数決じゃない

独特的な生き方をしろとは言わない

 

自分らしく生きろと言う意味だ!

今日から この時間 今から

がスタートだ!

 

1話は何度でもやり直せれる!

ミスなく、歩んでくれ!

 

物語最終編が理想の自分の姿になっている

そこへ行くためには、様々なライバルに出会い

自分の新たな仲間ができ

 

その仲間たちと共に歩むのだ!

古い過去、ネガティブはすべて切り捨てなければならない

 

そう、お前を馬鹿にするやつ、暴言を吐くやつ

それは何人でも出てくる

 

言葉で人の人生を殺すこともできる

言葉一つで人の夢をぶち壊す

たった一言で、信頼すればするほど

 

言葉の重みを感じるのだ!

それはもはや友達でも何でもない

 

自分の事を心から応援してくれる者こそが

本当の友達だ!

いい友達、仲間ならば、お金よりも絆を大事にする

友達にすべき条件

 

自分を応援してくれるか

 

心から助けてくれるか

 

協力し合えるか

 

友だと想うのならばこれが当たり前だと思う

これができないのはただの知り合い

逆に友達じゃない条件

 

綺麗事ばかり言う人

 

応援も協力も何もしない人

 

否定ばかりしてくる人

これは友達と言える??

愛情が深いと想える??

 

これはおかしいと思うぞ!

だから人生の妨害役が自分の身近にいるかもしれない

もしもいたとしたらこいつをがつんと見返してやると言う

気持ちを持つのだ!

 

それで応援してもらえる!

だからこそもう一度いう

 

人生の主役はすべて自分にある!

自分がどうなりたいのか

どう描きたいのか、最終話の自分は

どうなっていたいのか

 

全て描くのは自分だ!

自分の力で生きるとはそういうことだ

 

最終回の自分が本当のゴール地点だ!

 

スタートはここから始まる!

このブログを見てから、思い浮かべ

今から自分の物語をスタートせよ!

 

人生は何があるか本当にわからない、辛いこともたくさん待っている!

ひたすら苦痛に耐え、前に進むことが大事だ

どん底に落ちても何度でも這い上がればいい

 

以上!。

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

また次回もよろしくお願いします!。