二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

のび太を見習え!

おはよう

モカだ!

今回はのび太をどのように見習うのか話したいと思う!

 

皆の者はのび太は何もできない愚図だと思ってないか!??

いつもドラえもんがいなければただの凡人!

 

今回はオレたちはそんなのび太の何を見習わなくちゃいけないかを

話そう

 

確かに野比のび太はスポーツダメ 鈍間 テストも0点

お調子者

 

だが奴は意外に頭はいい

愛情があり、そんな野比のび太が人を動かす力がある

 

映画版だと一番に尊敬するのは野比のび太だな!

ジャイアンも男前にかっこいい!

通常版だと剛田たけしはクソ野郎だが

 

映画版だと男前に思いやりがある!

スネ夫は通常版でも映画でもカスに過ぎない

 

しずかはいつどこでもかわいい!

のび太のどこに惚れたのか

 

これが謎、現実ならばやはり出木杉を選ぶだろう!

オレは出木杉よりのび太派だがな!

 

のび太は頭がいい、暗記型だとダメダメだが

映画版 いざというときは人のために行動する

そして人のために考える!

 

お調子者でもドラえもんにはすごく感謝してるよ!

後家族も友も皆に対しては本当はすごく想いは強い

 

愛情は想いと想いがあって初めてつながるものだ

人のために良い事をすればいい結果が返ってくる

悪いことをすれば悪い結果が生まれる!

 

のび太ドラえもんの道具

をいたずらに使わなければまともになれる!

後はぐーたらごろ寝ばかりもダメだがな!

 

ドラえもんの道具はたまに人のために良い事に使う!

ドラえもんの道具で嫌いなジャイアンスネ夫

のために遊ぶために、助けるために良い事に使ってる!

 

やつは人の心がどうやらわかるようだ!

すごいな!

普通ならば嫌いな人は誘わないだろう!??

 

のび太は誰かに構わず仲良くする

そう言うのび太がオレは尊敬できる!

 

意外にのび太でもやれば出来ると思うぞ!

あいつは落ちこぼれではない!

 

ただやらないだけだ!

勉強もやれば出来ると思うぞ!

よく見てみろ!、家に帰ってサボってごろ寝だろう!

 

そしてジャイアンにいじめられると

「ドラえもおおおおおおん(´;ω;`)」

といつも叫んでるだろう!

 

のび太はシンプルにめんどくさがり屋なんだよ!

やれば出来るよ!

 

では俺たちはのび太のどこを何を見習わなくちゃ

いけないのか

それは

想いと愛情と人に尽くす心だ!

 

映画版ののび太のように

優しさと想いと愛情で人は初めて

その人の暖かさが伝わるのだ!

 

これが出来なければ、何もうまく行かない

本来人間にしかできないのは

思いやりと愛、動物でも愛は繋げることはできるが

 

人を笑顔にするのは人間にしかできない!

そんなのび太が人を笑顔に変えたのだ!

 

 

f:id:itachikunda:20170729143047j:plain

今回も見ていただきありがとうございます!またよろしくお願いします( ^^)