二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

怒り、ストレスをなくすには

こんばんは、モカだ!

 

今日は怒りとストレスをどうすればいいかを話したいと思う

 

皆はストレスと怒りをなくしたいとそう願う人が殆どだ

 

だが、怒りとストレスをなくすのははっきり言って無理!!

 

何故かというと人は感情的な生き物だから

 

怒りをなくすことはできない

 

特に喧嘩や怒りは怒りがますます上がる

人は喧嘩をする理由が自分が正しいと思うから

喧嘩になる

 

一方感情的になれば喧嘩はやまない

特に怒りは相手を傷つけることを考える

怒るときは相手の悪いとこを探して

ズバズバ攻めてくる

 

今回はそんな怒りとストレスを和らぐ方法を話そう

 

一番手っ取り早いのが、相手がクソ野郎ならば殴る

うざい奴を殴るとスカッとするだろう!??

それだよ

 

それと自分が間違ってた場合は受け入れ、誰かに相談か話を

聴いてもらう

 

そもそも怒りの原因があるならば

原因を捨てることだと思う

 

まずは執着はしない事

 

特にブラック企業 ブラック企業と言ってばかりの人は

ストレスと怒りが半端ではない

個人的に言えるのは、いい加減そこをやめてしまえ!

 

求人探せばいっぱいあるだろう!??

なぜ人は変化を嫌うのか

不安だから、それだけ!

 

自分と周囲を変えない限りは怒りとストレスは和らぐことはできない

変えることで自分の現状維持バイアスから逃れることはできる

 

そして自分の時間をなるべく作ることも特効薬になる

 

好きなこと、趣味に時間をなるべく

使えるようにすることが大事

 

以上!

 

今回は見ていただきありがとうございます!

またよろしくお願いします!