二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

GTOから教わる教育

こんばんは

 

モカだ!、今日は何故GTOと教育に関係するのか、話したいと思う!

 

GTOの鬼塚先生は暴走族で友達想いで馬鹿、

 

ただ友のためならば彼は命がけで助ける

 

今日はそれについて語りたいと思う!

 

最初は鬼塚先生は生徒と教師に軽蔑され、馬鹿にされていた

 

それでも生徒がトラブルと必ず助けに行く

 

鬼塚は生徒の人生を導いてる、

 

そんな鬼塚が人のため、行動で示している

 

本来教師の仕事はいい高校に入って、

 

大学に行って就職、この固定概念は決して

変わることはない

 

人生はいい大学、会社に入るよりもいい友を

 

見つけるほうが余程財産になる

 

この世界の友は半分はうわべ、

 

残りの半分は卒業したら自然と消える

 

これもみんな同じ

 

中にはどういうわけか切ろうとしても

 

切れない人もいる、そういうやつが

 

いい付き合いになる

 

お節介で、真剣に相手のことを考えるものこそが本当の絆

 

もちろんビジネスにも関係してくる

 

ビジネスの世界では絆と愛情がワード

 

今の世は簡単に人を裏切る、

 

使えなくなれば切り捨てられ、失敗した時は一人に背負わせ

 

逃げる

人をお金で見たらうまくいかないのは当たり前だ

 

、どんなに能力が低くても

 

一緒に辛いことを乗り越える仲間こそが

 

新の絆、そういう人がいれば成功はする

 

鬼塚の名言で

 

将来どうなるか、

 

分かってなきゃいけねぇのかよ?


将来が保証されてなきゃ、

 

何もやっちゃいけねぇのかよ?


そんなのどこがおもしれぇんだ?!

 

この言葉に響いた

 

将来は自分で切り開き

 

、理想の自分が成り立ってこそ

 

面白味がある

 

人は辛いことだけを味わって

 

生きていく生き物ではない

 

報われ幸せになるためが本来の人生なのだ

 

名言もう一つ

 

教科書どおりのこと教えりゃあ満点なんすか?


上司のご機嫌のとりかたとか、

 

そんなことしか教えらんねーで


あんたら胸はって教師なんて言えるんすか?


そんなこと言ってっから、

 

学校がつまんなくなるんすよ。

 

今の日本の教育は教科書道理で

 

上司の機嫌の取り方、権力者の機嫌の取り方など

 

そういうことしか教えられていないのだ

 

常識とは愚かしいものだ

 

上にいる奴ほどペコペコ頭下げたり、

 

上司、社長の機嫌の取り方など、そういう常識が今の日本

 

大人はスーツ着て、黒髪で仕事してるのが、常識人

 

オレはこの常識に反対したのだ

 

おかしいと思はないか??、

 

脱個性させられ皆一緒に

 

生きていかないといけないんだぞ??

 

オレは嫌だな、それじゃあ人生とは呼べない、

 

だからこそみんな自分が心の奥底で本当に

 

やりたいことを真剣にやってくださいな!

 

人生で大事なのは夢のためのスタート地点

 

スタートは何度でもできる!

 

今回のキーワードは自由であろう!

f:id:itachikunda:20170720192236j:plain

 

今回もブログを見ていただきありがとうございます!