二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

営業で上手くいくコツ!

こんにちは!モカだ!

 

今日は営業で上手くいくコツを話したいと思う!

 

営業に必要なのは相手の立場に立って

 

相手目線から話を聞くことがまずは1つのコツ

 

よく売れる人はセンスセンスと言うがセンス

 

はやればやるほど磨かれていくものだ!

 

やらなければならないことは10個ある

 

まずは売れる人間になるためには

 

1ポジティブにいること

 

2つでに健康状態になること

 

3清潔感を心がけること

 

4オンオフのスイッチを持つこと

 

5売れる人間の70パーは真似すること

 

6相手に好かれること

 

7相手の望みを叶えてあげること

 

8アポで相手の頑張ることに

 

無理だよとは言わないこと

 

9相手が頑張っていることに

 

対して真剣に協力をしてあげること

 

10相手に興味を持ち

 

相手を信頼を強く結ぶ

 

このように営業で上手くいくには話し方

 

がうまいなどはそんなに関係はない

 

大事なのは本音をどこまで語れるか、

 

何故この仕事に立ち触ったのかを具体的に言う

 

モノ・サービスを売る前に自分のビジョンを売って

 

、2の次に自分を売って、3の次にモノとサービスを売るのだ!

 

やってはいけない事10個

 

売れない人間の特徴

 

1相手を裏切る

 

2見せかけだけで行く人

 

3不潔な人

 

4収入の事ばかり考える人

 

5浮べと綺麗事ばかり言う人

 

6自己流でやる人

 

7ネガティブに考えて

 

相手の頑張りを応援しない人

 

8押し売りする人

 

9やる理由が漠然すぎる人

 

10興味を持った風に

 

見せかけて皮をかぶってる人

 

これらが入るとお客さんはもちろんその人から

 

買いたくはなくなるから本音で語ろう

 

利益だけのためでリスクばかり語る

 

奴は売れない人間になるのも当然だ

 

リスクの中にもメリットが必ず存在する

 

人は感情で動く、相手のギアをこちらに向

 

かせようとしても相手は振り向いてくれないのだ

 

そのためには無理をして相手を信頼を持たない事

 

自分と相手が興味が一致したら、その人たちを大切にすればいい

 

相手がこっちを振り向いてきたら、その人に誠実になればいい

 

誠実になりすぎるのも考え物にさ

 

、何故かというと人は優しすぎると悪意をその人に抱くからだ

 

こいつは利用できるなとますます自分のために悪い利用をしてしまう

 

よく学ぶ人もいると思うが、学ぶことはすごくいい事

 

ただ一番に学んだほうがいいのは脳の仕組みと

 

脳心理学を学んだほうがより上手くいく

 

人間の仕組みさえ知れば、メンタルもそんなに崩れることはない

 

二の次に会社の学びを真剣に聞けばいい

 

基準をそろってから、学びつつ、目的のため、相手に心がけよう!

 

その人が無理でも紹介をもらえばいい

 

紹介をもらえない人は簡単に言うと信用ができない人

 

紹介のもらえる人は誠実な心構えと

 

相手の望みを行動で語れる人は紹介をもらえる

 

キーワードは救いのヒーローになろう!

 

今日も見ていただきありがとうございまう!、またよろしくお願いします