二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

理想な体系づくり!

こんばんは、モカだ!

 

今日は理想な身体づくりについて語ろう!

 

そうだな、男女で誰もがムキムキになりたい!、

 

クビレのウエストがほしい人、

 

そう思う者たちのために書きたいと思う!

 

特に男性は細マッチョなりたいという人、

 

中には痩せマッチョになりたい人、

 

ボディービルダーのような太マッチョ体系になりたい人

f:id:itachikunda:20170714164310j:plain

 

中には男性で美しい女性のようにクビレがあって

 

脚が美脚で細い女形になりたい人もいる(#^.^#)

 

女性の場合はダイエットで激やせがしたい人、

 

エストが細くて少しムッチリグラマのようになりたい人

 

程よい筋肉質でスポーツウーマンになりたい人

 

のために話したいと思う!

 

当然だと思うが理想な体系には筋トレと

 

有酸素運動と栄養と睡眠しかない

 

実は筋肉には二種類あるのは知ってるか!??

 

速筋遅筋

 

では特に女性の方で筋トレすると太くなるから

 

ヤダという人、安心するがいい!

 

ではまずは速筋とは何なのか??

 

速筋は白い筋肉で爆発的な力、

 

瞬発力などのパワー向けの大きい筋肉

 

遅筋は赤い筋肉でスタミナ的で持久性の小さい筋肉

 

この二種類が存在する!

 

ではその筋トレの仕方を話したいと思う

 

男性編

 

細マッチョ向けは筋トレで

 

全身負荷を15回を2.3セットできる重さで行う!

 

その後ジョギングで40分間走るのだ!

 

ここでよく勘違いされる方もいるが、

 

有酸素運動したら細くなるんじゃないかなと

 

心配される者たち安心してくれ!、

 

有酸素運動は極限な糖質がなくならない

 

限り筋肉が減ることはない!またはBCAAを摂取して

 

から有酸素運動するのもいいぞ!

 

太マッチョ向けは筋トレで

 

全身負荷を最大な重さを6回~8回を3.4セットを行う!

 

次はランニングで5分走れる負荷をかなりかける

 

後は軽いウオーキングをを行うといい、

 

有酸素運動は回復力も高めてくれる!

 

筋肥大するには回復力が必要、

 

回復力がなければ筋肥大はしにくくなるのだ!

 

痩せマッチョ向けトレーニングは筋トレ

 

で全身負荷を20回以上を2.3セット行う!

 

次は有酸素運動を1時間行う!

 

女体系向けはコアトレーニングとインナーマッスル有酸素運動を行う!

 

女性編

激痩せ向けは2時間走り続けることだ!

 

グラマ向けは腕立てを負荷かけて、

 

コアトレーニングまたは腹筋を行う

 

筋肉質体系向けは全身負荷20回以上2.3セット行う、

 

その後ジョギング1時間行うのだ

 

トレーニングが終われば後は栄養と、寝るだけ!

 

筋肥大がしたい場合は2500以上のカロリーとアミノ酸

 

、高タンパク質を取ること

 

痩せたい場合は筋肉の基礎代謝

 

よくして2000カロリーで抑えること!

 

最後はは程よい睡眠を取るのだ!

 

今日も見ていただき、ありがとうございます(*- -)(*_ _)