二次元から来たモカ

初めましてオレの名はモカ!、ブログ内容は趣味だ!、それでいい影響を与えれたらいいな!

個性を出し、成長と目的を極めよう!

皆さんこんばんはモカだ!

 

今日はもっと皆が自分らしくあるべき姿

 

になれたらいいなと思っている!

 

これはビジネスでも使えると思っている!

 

そもそも人は自分の中で何か物事にこだわりを求めて、

 

それが自分のやりたい事に繋がる

 

何故かと言ったら人は感情で動き2の次に理屈をつけるのである

 

自分は何がやりたいのか、どうなりたいのか、

 

何がしたいのかわからなくなった場合

 

その中でも唯一己の中で何かうるさいこだわりが

 

あるならばそれが道の入り口に繋がるのだ

 

例えば個人でラーメンを作る時に自分のこだわり

 

が何なのか、ラーメンのスープの味だったり、

 

麺だったり具だったり、何かにこだわりを人より持っている

 

これが自分の本当にやり

 

たかったことのポイント!!

 

他にもテレビ、アニメ、バラエティー、映画、

 

お笑い、イベント、本、雑誌などで何かのきっかけで

 

自分がこういう風になりたい、

 

面白そうだと興味を深ければ深いほど人はやりたいことに見つかる

 

いい影響で思考のスイッチが走り、少しやってみたいなと思えるようになる

 

やってみたいなと気持ちから思えるようになれば

 

、後は自分のこだわりと一致したら、よしこれだ!

 

と感じた時に本当のやりたいことが見つかる!

 

何故これをやりたいのか、何故これにこだわるのか

 

、これのどこに何がどういうとこに興味があるのか

 

この何故を明確に具体的に分かれば自然と考え方が変わり

 

、自分の中の才能が目覚める

 

才能がないというのが自分の勝手な思い込み、

 

人は才能は誰もが持っている

 

才能がないからやらない、出来ないのではなく

 

己の中でどの道正しいのかを知ること

 

その中でこだわりと興味でこれだ!

 

と見つければ、それが才能が目覚めて

 

1パーから努力をひたすらし続けることが大事なのだ

 

努力しても報われないと言うのは、

 

己の目的地にたいする手段が間違い、

 

自分に合ってないからだ

 

己自身で努力をする前に自分が何者か、

 

何に興味があるのか、何にこだわっているのか

 

それを深く知ることでその次に己の

 

理想が見えてきて描かれる、後は己に一致する手段がこれだ!

 

と手段を明確にすること、

 

それを努力すれば結果は後から必ずついてくる!

 

やりたいことが見つかれば、

 

後はそれに死にもの狂いで頑張ることだ!

 

最初は何でも失敗してしまう、

 

もちろん失敗のシェアは98パー広い、

 

成功のシェアは2パー狭い、

 

その中でもあきらめず沢山の失敗をすれば

 

するほど能力が高まり成長していく

 

イメージとしてはドラゴンボールの悟空で

 

強い奴と戦いたいと、日々のワクワクがイメージ

 

先の事を想い、成長の日々をワクワクすることで

 

自然と自己成長するための勉強と修行を極み出す

 

失敗し続けてダメだなと思い込むのではなく、

 

失敗して成長のステップだと思えばいい

 

答えが見つかるまで反省を改善して

 

次に進めば成功の出口が必ず見つかる!

 

どんなモノでも答えの穴は必ずある!!。

 

 皆の者今日も一日お疲れ様です!、

 

このブログを見てくれていただきありがとうございます(#^^#)。